新疋田駅周辺で(1985年4月)

びわこ周遊さくら号撮影のさいのついで撮影分をまとめて・・・。
 
 

まだデビュー間もなかった?頃の419系。これを見ると当時の新疋田駅は有人駅だったようです。
 
 
 
 

「TOWNとれいん」のマーク付き419系は新疋田駅で失敗したので米原駅?の画像を・・・。
 
 
 
 

583系の面影が強く残る419系の室内を・・・(画像加工済み)。
 
 
 
 

当時は貨物列車も頻繁に来た気がします。EF81-22のローズピンクもキレイでしたし(~_~;)
 
 
 
 

米原行きの特急は「加越」でしたね。
 
 
 
 

485系ボンネット雷鳥に飽きが来たので「流し撮り」。思わず成功して嬉しかったような・・・(^0^;)
 
 
1985年4月6日撮影
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
 

コメント

航空写真屋 いしかわ ゆうや

No title
突然で恐縮です。

昔の食パン系統の車両は、座席のロック機能が無かったから寝台を簡単にセット出来まして、度々お昼ねした事がありました。

懐かしいです。

おざよう

No title
>>PIC いしかわ ゆうや さん
昔、583系が昼行特急に使われていた頃、勝手に座席を引き出して座敷状態にして車掌に怒られていた人を見たことがあります。
419系・715系でも出来たんですねぇ~。

つる

No title
こんばんは!
有人時代の新疋田駅、撮っても懐かしいです!!
当時は鉄道ファンにとても優しい駅員さんばかりでした
この駅を撮影に訪問した全国のファンから写真が送られて
その写真をまとめたアルバムを見せていただいたりしました
419系はよく乗りました…本当に長距離乗っても楽な良い車両でしたね!!

おざよう

No title
>>つるさん
私も有人駅時代に何度か行ってるはずなんですが、全然記憶にないです。今年3月に行った記憶しか・・・(^0^;)
ある意味「鉄の聖地」なんですが、最近は撮れるモノがいまいちで・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ