「ユーロ奥飛騨」号乗車

昨日の記事で何でアストルの発車を待って、ユーロとの並びを撮らなかったのか?と疑問がわきました。
 
答えは単純でした。
 
「ユーロ奥飛騨」に乗って帰るから・・・(^0^;)
 
でした。たぶん、ユーロ奥飛騨号の方が発車が早かったんでしょうね(~_~;)
 
 
 

発車前に普通に撮って。
 
 
そして、乗車。
 
 
もちろん、グリーン指定席(^0^;)
 
普段グリーン車なんぞ乗った事ないくせに・・・。
 
乗車したのは機関車の後ろのスロフ14でした。
 
 

いくら遅い臨時急行とはいえ・・・ガラガラ。この1両、私以外のお客さんがいたか記憶にないです・・・(~_~;)
 
 
 

このレッグレスト付のリクライニングシートって何かの憧れみたいのがあったんですよ~~~。
 
わざわざシートを倒し、レッグレストを引き出して撮りました。
 
 
 
 

乗車してる事が判る?記録写真です。DD51-791のすぐ後ろの絵です(^◇^;)
 
 
 
まあねぇ~。高山~岐阜間が3時間半くらいかかる列車ではねぇ~。
お客乗らないはずです。時間帯がいいわけでもなく・・・。
急行「のりくら」でも3時間はきってたはずなわけで・・・。
 
いつしか消えていった珍事列車でした。
 
1990年8月13日乗車。
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

コメント

D51338

No title
さすが、グリーン車ですね。ひろびろ!
お客さんもいないから余計にひろびろですね(笑)
DD51791の顔が見えていいですね。ナイス!

nagara2033556kinka

No title
3列シートだったとは…今知りました(爆

料理道場

No title
こんにちは。

座席部分が通路より一段高くなっていたんですね!
さすが当時のJTは手が込んでますね。

あれほど撮影してたのに、一度もJTに乗車した事が無いのが悔やまれます。

おざよう

No title
>>D51338さん
ホント・・広々でした(~_~;)
これでは運行維持は出来ないはずです・・・。

おざよう

No title
>>つぼさん
え??
今知ったってのは驚きですね(笑)。展望車は3列シートですし、中間車は実質カルテットタイプの個室寝台車?ですよ。

おざよう

No title
>>料理道場さん
この時期の車両はキハ85系も小田急10000形も「ハイデッカー」流行りでした。
まさか後年「アンチバリアフリー」になるとは誰も思ってなかったと思います。

JTの中でユーロはこの「奥飛騨」で展望車に乗りましたし、「シュプール赤倉」で中間個室に乗りました。でも、他のJTは乗ってないかも・・・。

ひで

No title
ユーロのったことがあるんですか!ウラヤマシイです。

時間は関係ありません。乗ったという事実が大変貴重な体験です。私も憧れましたが、結局機会がありませんでした。反動?で、台湾新幹線応援時(2006年)に団体専用の同様の客車に5時間半ゆられて大いに楽しんだことを思い出します。東方美人号だったかな・・・?

おざよう

No title
>>ひでさん
でもJTではユーロだけです。他にも乗車機会はあったはずですが・・・。特にサロンエクスプレス東京などは多客臨でよく走っていましたから・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ