高山線車内より(1985年8月)

昨日のユーロ奥飛騨乗車の記録の続きではないです。念のため・・・(~_~;)
 
1985年8月帰省したさいの帰り?に高山線車内から行き違う列車を撮りまくっていました。
 
 

DD51-591牽引14系。「奥飛騨」号かな??団体かも?
 
 
 

キハ58系「のりくら」かな??
 
 

ユーロ色になったばかりのDD51-592も貨物を牽きます。
 
 
 
 

キハ8200系4連?「北アルプス」。まだ無線アンテナは装備されていない頃です。
 
 
 
最後におまけ。
 
 

165系「岡崎花火大会」ヘッドマーク付。定期列車かな??岐阜駅で同じ頃に撮ったようです。
 
 
本年1年間この過去ネタばっかりのブログにお越し頂きありがとうございました。来年も出来る範囲で続けていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 
で、今日は夜勤です。会社で年越しか・・・


 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 

コメント

D51338

No title
1985年夏の高山線の列車風景をここまで残していただいており感動ものです!
DD51591も592も懐かしい車番です。592ってユーロ色なのに普段は貨物運用にも就いていたんですね?
のりくらも北アルプスも懐かしいです!
ナイス!

めだか帝国鉄道

No title
こんばんは

懐かしい写真に ゴハチ36号機の現況にと 色々楽しく記事を拝見させて頂きました
新年も宜しくお願い申し上げます

どうぞ良いお年をお迎え下さい…

SL-10

No title
こんばんは。

自分が非鉄だった頃の写真たくさん撮られていて羨ましいです。
知らない列車もたくさんあり、凄いの一言です。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

中京7007

No title
おざようさん、こんばんは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昔は「ひだ」より「のりくら」の方が本数も多かった時代もありましたね。キハ65に無性に乗りたくなった覚えがあります。

おざよう

No title
>>D51338さん
DD51-592はユーロ色とはいえ、あくまで「国鉄稲沢機関区」のDD51の1両でしたから貨物も牽いていました。
その点、JR化後に塗色変更されたカマは貨物牽引は少ないとは思います。

おざよう

No title
>>めだか帝国鐵道さん
広島のEF58-36は他にも細かい画像があります。いずれアップしたいと思っています。
EF58世代の私としてはめだか帝国鐵道さんの奥深い知識には感動するばかりです。こちらこそよろしくお願いします。

おざよう

No title
>>SL-10さん
SL-10さんの群馬県を中心とした過去ネタは私には新鮮です。意外と行ってない地域だったようで・・・。
本年もよろしくお願いします。

※横川行きたいです・・・。近そうで遠いのです・・・。

おざよう

No title
>>中京7007さん
幼い頃の記憶が強いので、私の記憶では「ひだ」号は1号、2号がない一日一往復の「ひだ」号の印象が強いです。
本年もよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ