8800系パノラマDX室内写真(1)






名鉄ネタは後日の予定でしたが、TKさんのブログが8800系で盛り上がっていましたので、ブームが去らないうちに室内写真を紹介します。

たぶん内海まで往復乗車したのかな??
何せ二次車はデビューして間もない頃。売りは豪華になった1人用シート、仕切りガラスが上品?になった4人席、通称「ロングシート」と酷評された6人コンパートを個室に変更、しかも引き戸のガラスがスイッチひとつで曇りガラスに変化する!っていう点でした。

1枚目:展望席のイス。あまり変わってないような??一列増えたんだっけ??
2枚目:国鉄151系のパーラーカーを彷彿させる1人掛けシート。座り心地は良かったんだけど、リクライニング角度が僅かで・・・。
3枚目:こんなかんじで配置されていました。
4枚目:4人掛けセミコンパートメント。仕切りが曇りガラスに。
5枚目:無理矢理撮ってみた個室。かなりキビシイアングルで・・・。

では、続きます(^◇^;)。

コメント

TK

No title
ああ、懐かしいです。引退間際に乗ったときのことを思い出しました。私も車内の写真がないか探してみよかな・・でも撮ってなさそうです(^^;

おざよう

No title
ニ次車は乗車して結構撮りましたが、一次車は撮ったかな~~??
逆に中間車改造後の車内は撮ってないです~~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ