小松基地にて(1991年)

はっきりと覚えていませんが小松基地に行っています。
 
たぶん航空祭の前日なんでしょう。空港の送迎デッキから撮っています。
ただ、ブルーの離陸しか撮っていないので、ひょっとして美保基地航空祭にリモートするブルーを撮りに行ったのかもしれません。当時何とか撮りたかったのがオレンジ色のドロップタンクを装備したT2ブルーインパルス。T2はドロップタンクのはめ外しが大変だそうで、なかなか取り付けた形態は見られなかったようです。新田原航空祭へのフェリー時とか一部のリモートショーの時しか付けなかったはずです・・・。
 
なお、小松空港のデッキから滑走路は遠いのでほとんどの画像はトリミングしています。
 
 

小松のファントムです。
 
 
 

三沢のF1です。なぜかASM-1?を装備してる・・・ダミー弾かな???
 
 
 

アメリカ空軍三沢基地のF16も・・・。こんなのが来てるって事は小松の航空祭前日なのかな??
 
 
 
 

アメリカ海軍のF/A18まで来てる・・・。バックには7機並んだT2ブルーが。
 
 
 

T2ブルーインパルスの3機離陸。天気が悪くて大変・・・。この後雨が降ってきたし・・・。
 
 
 

全日空のトライスターL1011。まだこんなのが飛んでた頃です。
 
 
 
1991年5/6月頃撮影

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ