犬山橋で名鉄いろいろ2(1985年)

この時はフィルム時代にも関わらず結構撮っています。続編です。
 

5200系5206Fの「犬山経由新岐阜行き」。5200系はクーラー非搭載で張り上げ屋根風の外観でした。
 
 
 

いつも3700系と見間違えた3857F。一応AL車です。手前の車はカリーナ リベルタビラだそうです。
 
 
 
 

8800系8802F二連時代
 
 
 

7500系特急犬山号新鵜沼行き。大型トラックが後ろにつくと抜けないので撮影には好都合でした(~_~;)
 
 
 
 

7300系普通新岐阜行き。普通車だとこのように抜かされる事もありました。スターレットらしいです
 
 
 
 

7000系7001F?白帯車
 
 
このシリーズもう一回続きます。1985年10月頃撮影 新鵜沼~犬山遊園間
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

しっぴき

No title
おざようさん、こんばんは!

5200系も懐かしいんですが、「犬山経由新岐阜」行きの系統板もすごく懐かしいです。
最寄り駅始発の16時40分発の「犬山経由新岐阜」行き急行が、日によって5000系だったり5200系や5500系だったり・・。

いい時代だったですね!!

つる

No title
こんばんは!
5200系がとても懐かしいです(^-^)
昔、よく乗りましたが非冷房がゆえに
5500系とペアだと敬遠してしまった記憶もあります(笑)
7300系を追い越してるのは
おそらく2代目スターレットだと思います(^-^)
並走する車もまた懐かしいですね☆

おざよう

No title
>>しっぴきさん
犬山経由新岐阜・・・昔はいっくらでもあったんですけどねぇ~。
系統板を購入した人の家にはあるのかな?

おざよう

No title
>>つるさん
5200系は5000系より気が付きにくいのでボーっとしてると自分の立ち位置が非冷房5200系だったりしてはまったぁ~ってブーたれた覚えはありますね~。
スターレットですか・・・(^^;; 修正しておきます。

東恋ヶ窪

No title
関東人で名鉄には縁もゆかりもないのですが、8800系はTOMIXのセットを購入したことを思い出しました。

最近は鉄コレが出て一昔前は思いもよらない車両が製品化されるなんて、いい時代になったものですね。

あ、2枚目に写り込んでいるのはカリーナではなく日産リベルタビラ(初代)です。兄弟車のラングレーより不人気車でしたねえ…。

おざよう

No title
>> 東恋ヶ窪さん
関東人の方でも8800系は買われたのですか?!
Nゲージを昔やってましたが、中断してはや20年強。昔名鉄車両はTomixの7000系とGMキットの5500系しかなかったのですが、今はものすごく豊富になりました。新品は無理でもオークションで落とそうかなっていう誘惑にかられてしまいます。
リベルタビラですか・・・(汗)。懐かしい名前です。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ